このままでいいのかな・・・と思ったら、結婚できる婚活の進め方へ

入会したての頃は、
システムでの検索がとても楽しみで、いろんな人との出会いに胸が弾みます。
そこで、うまく事が運べば、縁談はとんとん拍子に進んでいきます。
でも、その逆で、少し壁にぶち当たることもあります。
特に、
理想条件が高いとそうなる傾向があります。
ちょっと前までよく言われていたのが、
高い年収、
高学歴
高い身長
俗にいう三高ですが、さすがに、今は死語に近いかも。

理想条件というのは、漠然としたご自身が持っているお相手への理想です。
とてもスマートで清潔感のある男性
韓国ドラマ風に、自分を一番に思って大切にしてくれる人
佐々木希風の可愛い人あるいは、北川景子風の美人な女性
そう、自分のそばにいて友達に自慢したって思える人
そうなんです。これは、お相手の理想像なのです。
でも、これって
日常の生活の香りが全くしません。
私たちがサポートしているのは、結婚相手。
結婚して日常生活で生活を共に過ごすことできる
自分の人生を理解してくれる人なんです。
結婚相談所も、
あなたの理想の相手は?
というところから婚活をスタートさせてしまう事も要因にあるかもしれません・・・
もし、なかなかお相手がみつからない・・・って
これでいいのか・・・俺の、私の人生・・・
そんな風に感じたら、
このスタート点に戻ってみてはどうでしょうか。
起点は、結婚してスタートするあなたの人生を理解してくれるお相手なのです。
資料請求
無料相談会


お相手の学歴はあなたの婚活に本当に必要かな・・・・・

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP