婚活のお相手を努力して好きになるって違う気がするんですが・・・

努力して「好き」になるって違いますよね・・・・・
こんな風に悩む婚活の女性が増加しています。
確かに、「努力して好きになれる?」
私もそう感じます。
結婚をするお相手に、恋愛感情を抱くことは、とても大切です。
知的に表現するとおそらく
【結婚を決心し、その後結婚生活を維持するための有力な後押しにはなる】ってことだと思います。

でも、だからって恋愛感情は突如として沸き起こるようなものではありません。…
では、どうすれば・・・・ということになりますが。
人間同士って案外シンプルにできていて、
つき合っている中で、心地よいコミュケーションが取れるようになれば、だんだんと恋愛感情なるものが沸き起きるのです。
心地よいコミュニケーションといいましが、ことさらに「心地よい」というところに特化しなくても、別段コミュニケーションが取れていなくてもよいのです。
実は、「この人の前では自分をよく見せようと思わなくていい」と感じられれば十分なのです。
これは、恋愛感情としてイメージされるようなワクワクドキドキといった激しい感情ではありません。
もちろん、そのような感情があってもいいのですが、実は大切なのは、
知り合った最初だけでなく、長く付き合っていく中で
この人といれば自分らしくいることができるって感情を、抱き続けることができれば結婚生活も続けられるのです。
この人の前では普通にしていられるかということを基準にして、
交際の彼と出会っていくと、これまでとは違う目で男性を見られるようになると思います。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP