婚活するというのは、エネルギーがいるものですね。

1月の寒い時期
やはり人間も動物です。
動きがやや、鈍くなります。
当然ですよね。
お見合のお申込みの件数も減少気味。
みんな冬眠かな・・・
そんな風に毎年感じます。
さて、そうはいっても、2月あと1週間程度。
3月弥生を迎えます。
ぼちぼちと目を出す時期です。
気分一新で、婚活に取り組むためのステップ
カラーアナリスト アンさんからのメッセージが届いてます。
『赤』
2月は寒さも厳しく日数が少なくて、節分やらバレンタインデーなどがあって、あっという間に過ぎてしまいます。
お仕事も婚活も忙しい日々。
インフルエンザも猛威を振るっています。
こんな時は、意欲をかきたててくれる”赤”で元気を取り込んでください!

たくさんのいちご。
いちご狩りも楽しいてすし、最近たくさんのホテルなどでは”いちごフェア”が開催されています。
デートで近くを通られたら是非のぞいてみられてはいかがでしょう。
食べても美味しいいちごですが、美しくデザートに変身したいちごを見るだけでも元気が出ます。

赤と言えば、女性の口紅も思い浮かびます。
太古の昔は、魔除けとして使われ、次第に装飾的な意味が加わっていったと考えられています。
日本でも平安時代から江戸時代後期までは、口紅は身分を表すものでした。
装飾的な意味が強く出てきたのは明治時代以降です。
店頭にはたくさんの色の口紅が並んでいます。。
春には新色も!!
女性会員の方は、ぜひご自身の肌にお似合いの色の口紅を、お見合いやデートにつけていってくださいね!
かわいい魅力的な口元でお話をされるあなたに、ご縁が近づくことは間違いありません。
【参考文献】「色彩と心理」のおもしろ雑学(ポーポー・ポロダクション/大和書房)
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー 自念真千子  
結婚サポート、日常コラムはこちら

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP