つい聞いてませんか?初デートで話題にしてはいけない5つの項目

結婚相談所で出会う時とネット婚活で出会う場合に大きく違うことがあります。
それは、ルールがあるかないか、ではないかと最近感じます。
そのルールには、どんな話題はタブー・・・そんなアドバイスもあります。
最初のデートで、どこまで踏み込みますか?
おそらく常識の範囲内ので緩い規制枠はあるのでしょうが、
こんな質問は、私の中で「あり得ないなあ」という正直な感想
でも、これは第1~5位を占めているとすれば、これはすごいことだな・・・と感じます

【婚活独女が初デートで聞かれて腹立つ質問1~5位】
「貯金はいくらありますか」(37.7%)
「年収はいくらですか」(33.8%)
「借金はありますか」(30.5%)
「どうして今まで独身だったんですか」(29.4%)
「何年くらい婚活をしているんですか」(26.6%)
ちょっと失礼だったり不躾だったりします。
こんな質問をされたら、きっと結婚相手・・・なんて想いでお相手をみることができなくなるのは必須です
参照:インターネットニュース 値踏みすか?2位年収…婚活独女が初デートで聞かれて腹立つ質問1位は
確かに結婚を考える時には、必要な情報なのかもしれないですが、
最初のデートでなくても・・・
そんな老婆心がでてくるアンケート結果です(/ω\)
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP