「なんでお相手がみつからないの?」ここが婚活のキモ!

「婚活10年やってるんです・・・・・・もうぼちぼち見つかるといいですが」
そんな彼女がやってきました。
お話を聞くと、
かれこれ、10年婚活をしているとのこと。
その中で成婚退会も経験済み
でも、結婚までいかなかったらしい。
その理由は、なんとなく彼が結婚を踏み切ってくれず。
そんなお相手をみていて、
「この人にはついていけない」
そう感じて結婚をやめたとか。。。。
ご両家お顔合わせまでを済ませてからの
成婚退会と決めている私としては、
もともとない「成婚」だったのかもしれません
それにしても、10年はちょっと長いかな?

「どうしても譲る事ができないところがあって、
それが、長いしていることはわかっています。
でも、そこはゆずれなくて・・・」
そこまで、明確に自分の譲れないことが分かっていて、
だから、婚活が長いことも自分なりに理解しているのなら、
一緒に頑張っていきましょうか?
そうお話をしました。
婚活が長いって感じたとき、
自分の中でどんな思いが過るかともて大事です。
その理由がきちんと自分の中で理解できていれば、
その部分を埋めてくれるお相手を探すことが婚活を続けていく理由になります。
漫然といい人を探すことは、
この上なくしんどく、モチベーションが下がる
この年代で、お相手に求める年収の人がみつからないなら・・・
ならば、年代を上げてみる?
それとも、
そんな年上は、考えられない・・・
ならば、年収下げてみる?
ここが大事な摺り寄せ第一弾。
これが、大事な「婚活のキモ」
なんでお相手がいないの?
そう感じたら、この原点に戻ってみてください。
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


目に見えていない価値観の同じ人を探すコツ

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP