一度に何人ものに人に出会って決めるっていっても限界があります

結婚相談所で活動をするときに
まず、頭をよぎるのが・・・
「お見合ができるのかな」
そして、
それ以前にお申込みがくるのかな・・・
というところ。
実際、ここに関しては、活動をしてみないとわからないところではあります。
結婚相談所は、結婚を希望している人が登録をします。
遊び半分で加入する人はいません。
ということは、
お申込みに関しても真剣です。

以前にあったお話しですが、
常に男性が女性にお申込みをしないと、出会いのきっかけをつくることができなかったので、ネット婚活で慣れてしまった会員が、
結婚相談所での活動も、同じような感覚で、気になる方にお申込みをし続けたら、
一度にお見合は5件くらい成立をしてしまったということがありました。
日程を調整をする中で、まだ、お見合の申込をしようとする会員の方に、
「ちょっと待って!」と思わず言葉をかけてストップしてもらったことが・・・・
結婚相談所でお見合をするってことは、交際にはいれば出会ったいくプロセスが自動的に発生します。
その出会う日程も2週間とか3週間先だと、
本当に、この人は結婚をする気があるの?
なんてことを疑われるくらいに、
誠意をもって真面目にお見合・交際を考えている人がほとんと。
そこが何より、ネット婚活と大きく違うところ。
結婚を考えて、まずは気楽なネット婚活から・・・と婚活をしていた人ほど、このスパイラルにはまってしまいます。
活動の仕方を間違えてしまい、
ご縁を遠ざけてしまった人を見知っています。
案外、見落としてしまう注意事項です。
一人一人のご縁を大切に出会っていくことが、実が本当に大事なのです。
そして、
一人で交際に発展して良いご縁になりそうなら、そこは、その人とご縁がある!って信じてもよいのではないでしょうか。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


お見合の場で今までの婚活苦労話をまさか、・・・話したりしてます?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP