婚活の鉄板は、お相手と育くむ愛情でつながることではないかな?

最近は、なかなか年の近い人とのお見合が難しい状況かもしれません。
男性は、年齢差のある人とのお見合を好み、
女性は、年齢の近い人あるいは、年下の方を好む

人間の好みは、千差万別であるはずなのですが
なぜか、今、同じような傾向にあることに、少し不思議な気もします。
ネットの情報やSNS情報も影響があるのかも・・・・・
出産年齢は、〇〇くらいまで
とか
勝つための婚活  
とか
アラサーの結婚率は、〇〇%
などなど。

最近、大学生に講義をする機会がもつようになりました。
ある情報があった時に、
根拠がどこにあるのか、
自分でその判断ができるようになっていないと、
ネット社会で生きている、今、情報に振り回されてしまうことにもなりかねない。
自分のものさしをもつことの大事さかな。

婚活というのは、たった一人の自分の結婚相手を探すこと。
あまり、世間の割合いで自分の人生の%を図ったり、
自分の出産年齢を情報を比べたり
そんなことより、しっかりと自分らしい生き方を、そして、そのパートナー像を見定めて粛々と婚活を進めていく
その方が、良いご縁に恵まれるような気が最近します。
先日、
自分がどんな人と合うのか、全くわからないです。
今、交際中の人が自分に合うひとかどうかも・・・・・
3回程度出会って、
いつも私の行きたいところに連れていってくださいます。
嫌な気持ち・・・・とかそんなのは、ないです。
とってもいい人だな、とは思います・・・・・・
私は、それで十分な気がしています。
二人が育んでいくのが、結婚に向けた愛情なのではなでしょうか
愛情とは、「自ら踏み込んでこそ、芽生える」ようです。
怖れずに、進んでほしいなあonpu2
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


ちょっとした気遣いは、目に見えない徳を運んでくれる気がします

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP