婚活でお相手をみつけることと、買い物でほしいものを見つけたときは似ている

Gw中に交際中の二人はどれくらい出会えたか・・・
そこは、事務所として結構気になるところです。
休日にデートができていれば、やれやれ安心。
出会えていないと・・・・どうなんだろう・・・
やきもきです。
先日も
真剣交際に入って2回目のデートに行ってきました。
長い時間、お相手と一緒にいることにうれしさを感じました。
このまま進めばいいなって本当に思います。
こんな報告がくるとうれしさ半分、うまくいきますようにと祈り半分となります。
そして、
こんな風な交際に進むまでにも、山あり谷ありです。

最近は、お見合の数が全体的に増加傾向にあります。
多くの方に出会ってから決めよう!
そんな風潮もありますが、
それが結構、会員の方を婚活の罠にはめているようにも感じます。
そんなにうまく、タイミングよく、この人って方に順番通りに出会うはずはないのですが、
多くの方に出会うことに意味をもたすとなると、
どうしても・・・・そうなります。
そして、やっぱり、・・・・最初に出会った「あの人」がよくなり、
今度は、その「あの人」を超える人を探す羽目になるのです。
洋服を買う時に最初に気に入ったものがあっても、
もっと他にもあるかも・・・と、
決断せずに他をみて回って、
やっぱり「あれ」にしようと思って、最初のお店に戻ってきたら
売れてしまってなかった
そんな経験がありませんか?
人の出会いもなんだか似てるなって感じます。
最初でも2回目でも、
あ、この人いいかなって思ったら
その直感を信じて、交際へと入ってく勇気が今、婚活には必要な気がしています。
欲と道連れにならないために・・・・
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP