長時間労働で恋愛に支障7割超 結婚相談所調査・・・ここから見えてくるもの

【長時間労働で支障7割超 結婚相談所調査】
時間労働が原因で恋愛に支障を来した人が70%以上--
。民間の結婚相談所が月平均40時間を超えて残業をしている男女を対象に実施したアンケートで、こんな結果が出ました。
長時間労働が健康面だけでなく私生活にも大きな影響を及ぼしている実態が浮かびあがってきました。
20~59歳の男女にインターネットで調査し、220人から回答を得たアンケートです
 
〇残業が交際に影響を与えたかを聞いたところ、
・問題が生じた人は有効回答の7割以上に上った。
具体的な内容(複数回答可)では
★「一緒に過ごす時間が減った」が38.2%、
★「相手に迷惑を掛け、我慢させた」が37.7%、
★「けんかになった」が12.7%
☆既婚者の69.8%も「結婚生活に悪影響があった」とのこと
参照:毎日新聞 デジタルニュース より
調査 パートナーエージョント


婚活をして、せっかく交際に入ってもなかなか順調に進まないカップルがいます。
出会えていない・・・・というところ。
何故かのという理由として、
時間が合わなくてというのが、そんな人たちの大半をしめます。
しかも、男性だけでなく、女性も忙しくて、出会える時間が作れない
男性は、自分との結婚に前向きでないから、出会う時間を作らないのか・・・
そんな懸念をいだくほど。
でも、この現状をみると、
なかなか出会うこと、デートすることも大変だったりするよう。
だとすれば、
双方が時間を合わして出会えているだけでも、これは結構、ご縁がある二人?
そんな風にも感じる
最近の独身男女の就業状況です。
会員がお見合のときに、くたくた顔でくるのも仕方がないのかなあ・・・
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


婚活でふと立ち止まるべきは、こんな時

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP