婚活での希望条件と現実との差を気づいたもん勝ち( ´∀` )

病気をして分かったことがあります。
「家族があることのありがたさ、安心、安らぎ、そして温かさ」です。
あらゆることに、感謝です。
以前、40代の男性会員の方が、入会当初はなかなかお相手が見つからなかったのに病気で入院をしたことで人生観が変わったと言われ、
すぐに結婚を決まった人がいました。
当初のお相手希望は
〇若い人
〇スレンダー美女
この希望一筋でした。
ご本人も40代前半には見えない若々しい方でした。
パーティーにも参加して懸命に婚活をされていました。
でも、結果は思わしくなく・・・・
そんな時に突然、病気で入院をされました。
本人も根っから元気で、自分が病気をするなんて思ってもみなかったそう。

2週間の入院で感じたことは、
周りの患者さんのところにお見合にくる家族、
家族と一緒にいるその患者さんの嬉しそうでほっとした笑顔
家族が帰ったあとの、寂しそうな雰囲気
そんな光景を見て、自分の今の現実をまざまざと見せつけられた言います。
【とにかく、家族が欲しい、そして、楽しいことやちょっと寂しい感じを人生で味わいたい】
そう感じたそうです。
婚活を再開して、2か月で彼は、交際に入りました。その後めでたく成婚退会。
その時の一言
【この人と一緒にいると安心できるしやすらぎを感じます。それで十分なんです。】
彼の選んだ方は、
年の差2才の可愛い人
最初の希望条件とは少し違っていましたが、
とってもとっても幸せそうでした。
何か大事なもの、大切にしたいものが入院生活で「変わる」のではなく、きっと「気づくいた」のでしょう。
なかなか婚活でうまくいかないなって感じたとき
もう一度原点にもどって「気づいて」みてもいいかもしれません。
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP