婚活で自分の結婚相手を探すために、見極めるべきこと

婚活をするということは、結婚相手を探すということ。
さて、自分にピッタリくる人を探すとは、これかなり難しい。
なぜなら、「ぴったりくる」感じがなかなかわかりにくいから。
フィーリング?
見た目?
価値観?
そうはいっても
お顔?
年収?
などなど
人によってぴったりくるものは違います。
そして、なにより自分の希望をすべて持ち合わせている人を探すのは、至難の業!
この至難の業に果敢に取り組んでいる人も結構います。
その結果、婚活疲れになっちゃう場合も。
でも、婚活疲れになる前に見直してほしい。
あなたのぴったり感がどこにあるのか。
見た目なのか、価値観なのか、あるいは、フィーリングなのか。
年収なのか、お顔・スタイルなのか、学歴なのか。
ここを見誤ると、あなたの婚活は間違いなくロングランになります。
先日も会員の方とこのことについて論議。
お見合を30回重ねても、うまくいかないと嘆く会員。
30人出会って理想の人がいないといいます。
そもそも、どんな理想の人を探すのか、そして、
そこに無理がない理想かどうか・・・を考えます。

例えば、
【女性の場合】
年収500万以上
年代40歳まで
お顔タイプの方・・・・・
こうなると、
かなり厳しいのです。
巷にを探してもそういないです。
この3条件のうち、一つに絞りこんでほしいです
【40代半ば男性の場合】
年代30歳前半
お顔が可愛い綺麗めな方
これも正直難しい、
年代10歳以上離れた方を探すなどは、
お見合を50件申込をしても、お見合がなかなか成立しないというのも当たり前くらいの難易度です。
最近の女性は、基本的に年代の近い人を探す傾向が強いです。
そこ傾向と真逆のことをしようと思うと、人並以上の武器(年収や地位・資格)などが必要。
でないと、なかなか振り向いてもらえない・・・・

この二つの例えですが、
普通に恋愛しようと思ってもなかなか難しい条件ですから、
婚活で同じ条件をだしても、正直難しく、婚活が難儀します。
難儀が当たり前と思って、継続するか、
一新するか、それは会員の方次第なのですが、
実は、忘れてはいけないのが、私たちの持ち時間には「限り」があるのです。
これは、今回、私が病気をして強く感じたこと
次回出会うまでに、交際している人を探すのを一つの目標にこれから秋に向けて活動です。
良いご縁がありますよう。

婚活の罠にはまらずに、結婚するののに大切な3つのこと
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP