お見合お断り理由に多い、実は、「結婚したくない!」男性の特徴とは?

先日ご案内した
「結婚したくない!」男性の特徴、3位の「浮気性」を抑えて1位に輝いたのは・・・・・
  
株式会社IBJが婚活サービスを利用中の未婚女性20代〜40代、556人に「理想の男性について」調査結果がでました。
該当記事はこちら
1位は、1位 「ギャンブル依存症」40%  断トツです。
それは、そうだろうなと感じます。
さて、この特徴の中に8位にある■結婚したくない!と思う男性の特徴
【8位 「グチ、不満が多い」1%】
実は、隠れた<お見合断わり理由>にこれが多いのです。

お見合で仕事の話を聞くと
会社の同僚の不満や仕事のグチ
私だってありますが、お見合の席で話すのは、
愚痴っぽい人か、話す内容がいつも不満ばかりなのかと感じます。
それを考えるとこれから先、とても一緒にいるのはしんどい・・・・・
友人との会話の中で、「グチや不満」がついつい出てしまうことってありますよね。
それが癖になって、でてくる話の内容が、いつも不満ばかりになっていませんか?
人によっては、
不満やグチを話せるくらい相手に心許してる証拠!
なんて思っていませんか?
これは大きな間違いです。
人間は誰だって不満やグチは聞きたくないのです。
(言いたいけど聞きたくないが、正解かもしれませんが・・・)
だから、・・・・お見合の場面ではNGです。
交際期間が長くなってくれば、
グチや不満を言っても、お相手は聞いてくれるもの。
そんな関係性ができるまで、
当初の話の中に、グチや不満は封印を!
私は、愚痴や不満は根本的な価値観が同じ同性にいうのが一番だと思いますよ!
だって共感も得られやすいですから、ストレス発散にもなるのです。
ご注意を(^_-)-☆

婚活をスタートする時に必要なもの、それは意外な・・・
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP