交際からの真剣交際、そして、ご両親への紹介へ、このタイミングとは?

結婚相談所のゴールは、やはり結婚です。
正確には、【ご両家お顔合わせ】
あるいは、
【ご両親へのそれぞれの紹介】
そこをマリッジマネジメントセンターでは、しています。
その中には、プロポーズも当然その中のプロセスです(*^-^*)
ではなぜ、プロポーズではなく、ご両家お顔合わせにこだわるか
なぜなら、プリポーズまでだと結婚まで至る可能性が低いからです。
欧米の結婚への第一歩がプロポーズですが、
この日本ではご両家お顔合わせが、結婚への第一歩となります。
ある意味、日本文化なのでしょう。
このようにまだまだ、日本は家と家の結びつきを結婚では重要視しています。
ご両家お顔合わせがうまくいかず、
再度、結婚相談所への登録をする人も実は結構の人数がいます。
だからこそ、
ご両家お顔合わせという儀式を大事にしています。

最近、、
「来週、ご両家のお顔合わせなんです♪」と嬉しい報告がきました。
と嬉しい報告の連絡がきました。
交際して長いこの二人も、じっくりと交際をして迷いもなく自分たちで話を進めて
来週という日を迎えるのだと思います。
結婚する二人が揺るぎのない二人になっていると
その縁談はまとまっていきます。
それは、きっといろんなことがあっても二人で相談して乗り越えていける覚悟ができたからだと思います。
交際から次のステップにいく時期は、
どのタイミングかといえば、この覚悟が芽生えてきた時にではないでしょうか。
【結婚はご縁とタイミング】
ぜひ、そのタイミングを捕まえて次に進めてください。
良いご縁になる第二歩めです。

婚活男性のみなさん!こんなに違う、デートで男女の意識のギャップ
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP