最近、真剣交際に入るタイミングが変わってきている?かも

婚活をしていていると、いつ真剣交際へと次のステップにいくか?
それは、活動している会員の方にとって一つのお区切りにもなりますから、大事なこと。
このタイミングですが、最近明らかに変わってきていると感じることがあります。
それは、お見合から、真剣交際へと進むタイミングが早くなってきていること。
そして、
真剣交際となってからの交際期間が長くなっている傾向があるってことです。
具体的には、
2年前くらいまでは、
お見合をして交際に入っても、なかなか真剣交際にまで至りませんでした。
だいたい3か月程度くらいが相場でした。

しかしながら、最近の傾向としては、
お見合をして交際に入って2か月程度で、真剣交際に話がでています。
ただ、交際期間は、以前と同様
実際に寿退会となるまでには、1年程度はかかります。
それを考えると、結婚を前提とした安定した交際を長く続けたいということ。
これは、30代の方の安定志向がそのまま、実際の婚活の仕方にも表れているのではないかな。
交際期間は、とても楽しい時間。
二人でたくさんの想い出をつくり時期です。
これが結婚をした時に、二人の絆を強くします。
なぜなら、振り返る時間や場所があるってことは、それだけ乗り越えてきた目に見えないものがあるからなのです。
真剣交際に早く入るのは、大いに賛成です。
ぜひ、早い決断を!!
【ここでよくある質問】
〇真剣交際に入っても他の人で出会えますか?
★答えはNO
真剣交際とは、結婚を前提にお付き合いをしましょうというということ。
この時期に他の人と出会うことは、もし、自分がそうされたらどう?
〇真剣交際を辞めること、できますか?
★答えはOK
真剣交際とは、双方の結婚に対する考え方の摺り合わせです。
日本は、結婚だけは家と家の結びつきもあります。
ご家族のお顔合わせがうまくいかない場合だってあります。
この場合は潔く、交際を解消して他の方とのご縁を探すことがベターかな。
真剣交際は、婚活を具体的にしていく大事な期間。
まずが、ここに辿り着くよう、頑張ってみませんか?

交際に入ったら、次はどうする? 【仮交際からの3ヶ月】
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP