理想の結婚相手は「三合女性」…男子が今求めるいること!!

今から30年近く前のお話
お見合がすごく固く形式的であった頃。
女性たちは、高い収入・身長・学歴をお相手に求めていました。
当時も、女性と同様に男性にも“結婚相手の条件”があったはず。 時代とともにそれは、どのように変化しているか。
パートナーエージェントが「結婚したい」と考えている25~34歳の独身男性360人に行った「結婚相手に求める条件」に関するアンケート調査の結果が発表されましたので一部抜粋
【今、世の男性が求めるのは3つの合致。スバリ三合女性!】
同調査では“結婚相手の女性に求める条件”として、
「あなたが結婚相手に求めることは何ですか?」と聞いたところ、下記の結果になりました。
7位  「金銭感覚が合う」(42.5%)
6位  「好みが合う」(46.9%)
5位  「信頼できる」(47.2%)
同率3位  「楽しい・明るい」(49.2%)
同率3位  「価値観が合う」(49.2%)
2位  「思いやりがある」(51.9%)
1位  「性格が合う」(55.3%)

長い人生を一緒に暮らすお相手には、やはり自分と合うことを求めているってことでしょうか
キーワード「合う」
具体的には、
「愛があっても性格が合わないと難しい」と「愛があればどんな性格でも受け入れられる」のどちらを重視するか聞いてみたところ、
なんと、61.9%の男性が「愛があっても性格が合わないと難しい」を選択
「愛」より「性格」ってことです。
そういえば、
先日、真剣交際に入った二人もこんな言葉を・・・・・
多少気になるところもありますが、
でも、こんなにいろんなところが合う人は、他を探してもいないと思います。
あとは、自分の中の摺り合わせかな。
これは、的を得てる!!そうなんですよね。
全くもってこれでOKっというお相手なんて、いるはずがないのです。
あくまでも、それは理想像です。
そんな人いないなかで、どこに焦点を合わせていくか。
男子は、「合う」に焦点を合わせているようです。
女性も、「合う」を意識すると、真剣交際へと進む確率がぐっとアップするのではないかな。

お見合できるのに、交際がうまくいかない。。。こんな状態になっていませんか?
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP