婚活中の人が悩む:本当にこの人でいいのかな・・・  

【交際している人から真剣交際のお話が出たら、その時は】
婚活している人は、本当にたくさんです。
パーティー婚活をしている人もいれると164万人と言われています。
結婚相談所で
ご縁があって交際に入り、息が合うなと感じ、交際が2。3か月くらい続くと、
今時は、真剣交際の話がでてきます。
さあ~どうしましょうか。
みんなが悩むところです。
他にいい人がいるかも、いや~でも、ここで話を前にすすめておかないと他に出会いがないかもしれない。
そんな想いが行ったり来たりするものです。
出会いの場を求めるツールには、まだ出会ったことのない異性がたくさんいます。
しかも最近は、写真も素敵に撮れていますから、
イメージは、とっても良い。
そんな想いを持って、相談にくる会員がよくいます。
さて、さて、どうしましょうか・・・・
【真剣交際に臨むために必要なこと】

真剣交際をすごく、重く考え過ぎるのが、この迷いの一因ではないかと感じます。
例えば、
街でナンパされてその人と交際することになった、
その時、結婚を前提に交際しましょう
といわれない限り、その人との交際は考えにくいです。
それと同じです。
婚活でも
「結婚を前提に交際をしましょう」
といわれることは、ゴールではありません。
実はそこからが、スタート!
もっと具体的に結婚についていろいろと考えていくのです。
とても大切なのは、一人の人と結婚について【向き合う】ことです。
向き合える人が出来る事が、とても大事なことです。
そんな人に出会えたことに感謝しつつ、向き合ってみてください。

その向こうにいろんなものが見えてくるものです。
そしてそれが、
婚活の迷い子にならず、幸せのステップをあがっていく秘訣です。

真剣交際につなげるために、自分にできることって何?って発想

仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP