婚活がうまくいかないときについつい考えてしまうこと

お見合でお断りが来る場合・・・・
自分自身で否定的になってしまいませんか?
〇自分のどこが悪かったのかな・・・
〇失敗した?
〇私、ダメなのかな・・・
自己否定の言葉ばかりが浮かんできていませんか?
時々、こうやってうまくいかなくて
落ち込んでいる人を見かけます。
なんだか、自分自身を否定されてしまった・・・・・・
そんな風に感じてしまうようです。
これも、今までの経験の中では、
〇✖方式で私たちは、いきています。
ついつい白黒をつけることを余儀なくされるのです。

でも、婚活だけは少し違うのです。
お相手に〇✖をつけるためにお見合をする訳ではありません。
自分にとって、合いそうか・・・難しそうか・・・・
そんな第一印象で、お見合のお返事は決まってきます。
タイプかどうかもあるかな(^^;
そんな曖昧模糊としたもので、実は実はお見合のお返事が決まるのです。
これからもわかるように
通常のお見合であるならば、

自分自身のどこかが悪かった?
失敗した?
このように考える必要が全くありません。
ぜひ、お見合がダメだった時は、
つぎこそ、運命の人かも・・・
そうな風に好転的に捉えて、楽しいお見合タイムを過ごしてください。
笑う門には福来る( ´∀` )です。

一歩の勇気が、結婚へとつながる理由
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP