婚活会員が教えてくれた「結婚を決める時には必要なこと」それは・・・

交際に入って、3か月。
ただなんとなく、出会って食事してさようなら・・・
その後、週二程度のlineの交換。
そして、週末には、食事へ行く、どこかショッピングに行く
通常ですと、そんな風に出会いの数か増えてくると同時に、
双方の距離感が近くなってくるものです。
最初は、本当によくわからないから、もう一度出会ったみようというつながりから、
回数が増えるごとにいろんなことを知り合い、
良いところ、嫌なところがみえてきます。
そうそう、
それで当たり前です。
出会えば出会うほど、良いところばかり(^^;なんて方が少ないのが現実。

良いところと嫌なところがある中で
出会っていくことができて、振り返るとたくさんの思い出が出来上がる。
それが、だんだン愛おしくなってきたりするのです。
二人の大事な時間です。
その積み重ねが、真剣交際~そして結婚へと繋がるのです。
出会って間もない時、
出会う度にお相手のちょっと嫌なところが見えてきます。
その時、
それくらい、大丈夫!って思ってみてください。
そう思えるように努力してみてください。
そう、これにはちょっとだけ努力が必要です。
なぜなら、完璧な人はいないからです。
そこが理解できれば、ちょっとだけの努力もしやすくなります。
結果、交際が実を結び、結婚へとお話が進みます。
最近、なぜか
完璧に出来上がった人を探す方が多い・・・・・
でも、そんなに完璧な人はそう、いません。
だとすれば、どうするか。
そこを考えることができる人が、結婚へと進む人かな。
ずっと前、私に連絡をくれた会員がありました。
とっても正直だし、素敵だなって思いました。
結婚について、とても悩んで結果、自分の中で考え抜いたものを感じます。
一部抜粋ですが、ご紹介(^^)
「外見的な部分や一部引っかかるところもあるんですが、客観&主観で考えて、これを断ると婚活迷子になりそうな気がします。
毎回、出会った時は・・・・・・・と思うのですが、座って話し始めると、とくに気にならなくなります。
話題や考え方は合ってますし、住居の住所も希望の通り(^^)
ここまで話題の合う人は他にはいないって感じます。後は、自分の中で折り合いをつけるだけです」
結婚前に会員は相談にくるとき、
良い人だし、一緒にいて楽しいし、でも、全く嫌なところが無いっていったら、違うです。
結婚しても大丈夫でしょうか?
結婚には、「折り合い」が必要なのではないでしょう。

結婚相手を決める時の踏ん切り方法
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP