最近が地味婚が主流。エンゲージリングの相場は大きく変化!

成婚していかれる会員さんの中で、
結婚式のやり方は、それぞれなのですが、全体的に地味婚が増えているように感じます。
〇身内だけの食事会
〇入籍して一緒に住むことでの結婚
などなど
中には、はっきりとしたプロポーズもなく結婚へとたどり着いちゃうカップルもでてきました。
えーl
プロポーズもなしで????
私などびっくりですが、なんとなくそんな雰囲気で(^_-)-☆とにっこりされると
まあそれでいいのか・・・と妙に納得したり。

これも時代なのかと感じます。
時代といえば
20年前は、指輪と言えば50万程度、結納は100万円
これが相場でした。
ただ、最近が結納はなしで、指輪は給与の1か月分~2か月分程度のもの
こんな風に変化していきています。
これもデフレの現代を表しているのかもしれません。
まあ、どんな指輪でも、自分のために準備してくれた指輪は嬉しいもので、
女性はテンションがあがります。
結婚式を盛大にしなくても、
指輪とそして記念写真は,
二人のけじめとしてしっかりと揃えてほしいものです。

交際に入って最初のすれ違いってよくあること。気遣い、思いやりで乗り切って。
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP