外見的な引っかかりのせいか、この人で決めてしまうのもなぁ・・・

【婚活でちょっと悩んで決められないあなたへ】
婚活して交際中の会員が悩んでいたことがありました。
出会って話をしているとすごく楽しくて、趣味も合うし何より、自分の思っていた通りの人
でも、
ビジュアル的なところは・・・・
という悩み。
彼女なりにもこのご縁を形にしていきたいと望んでいました。
どうすれば・・・・・
という話となります。
外見的な引っかかりのせいか、よく言われる男女の温度差的なもののせいか、
会って数日経つと
いつも浮かんでくるのが、
「この人で決めてしまうのもなぁ。もっと好みの人がいるかも」という思いと
「お相手の年収や結婚後の仕事のこと、、趣味などの話はともて合っている。婚活していてあれもこれもと望んでいたらほぼ決まらないし、
自分の年齢を考えるとこのご縁は良い方だと思う。
これを断るとたぶん後がないかもしれない」

そんな想いがぐるぐると回るのですって言います。
その通りですよね。
この思い、別段、結婚相談所の出会いだからと浮かんでくる悩みではないように感じます。
結婚は、人生の通過点ですが、
されど、ターニングポイント!
女性は生活が変わります。
だからこそ、悩むのです。
でも、ここは、覚悟を決める時だと感じます。
これからのこと、誰にもわかりません。
でも、こんなに合っている二人はないです。
すごく冷静に考えると、容姿は男女共、経年で変化をします。
それは、不老不死でない私たちに必ずやってくるもの。
それよりも大事なもの
それを、最後は決め手として覚悟を決めることが大事(*^-^*)なのです。
そんな悩みを持っていた彼女も、その半年後には、めでたく結婚。
幸せな家庭生活を送っています。
多少の悩み、迷いを吹っ切ることが、成婚への第一歩です。

このままでいいのかな・・・と思ったら、
結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP