お見合から交際へ、その後はここが大事

お見合から交際までは、うまくいくのに、・・・
そのあとがなかなかうまくいかない”(-“”-)”
そんな会員の方の声をよく聞きます。
最近は、出会えてしまいます。
「出会ってみないとわからない」という価値観重視傾向の現代人にとって、
お見合で出会う1時間という枠組みは、大事な要素
だからこそ、20年前のお見合の比べて
出会う数は、すごく増えています。
そして、交際へも比較的スムーズに流れていきます。

正直、
以前は、交際に入ることがなかなかなかったので、
交際に入ると、うまく結婚まで辿り着く可能性も高かった!
でも、現代は、交際に入って
1回目のデート
あるいは、2回目のデートにて交際終了となる場合が増えてきています。
話がつづかなくて、会っている時間が苦痛でした
とか、
性格が合わないです
とか
感性が違う
などなど理由はいろいろありますが、
そんな感じで【交際終了】なのです。
では、このサイクルをいかに乗り越えるか・・・ですが、
真に、性格が合わないとかは、致し方ないと感じますが、
話が続かなくて・・・
とか感性が違う・・・・
このあたりは、二人でなんとかなるところだと思います。
そもそも、話が続かないのは、出会ったばかりで
お見合で趣味の話や仕事の話をしてしまったのですから、
新しい話題を双方が探す必要がある訳です。
感性の違いもそうです。
同じ感性の人など、そうそういるはずもなく、
同じ人を探し続けているうちに、あっというまに、時間が経過してしまいます。
下手をすると、シニア婚へと突入!なんてことになりかねません。
では、どうするか・・ですが、
私は、その違和感をそのまま持ち続けていけばよいのでは・・・と思っています。
その違和感が二人の中で新しい発見である訳ですから。
お相手が、この映画をみて泣くシーン。
こんなところで泣く?
へーこんなところで笑う?
これを合わない!って感じるのではなく、
おもしろい(^◇^)こんな風に感じるんだ、この人!
そんなお相手発見と思って接してみる。
そうすることで、案外二人の距離は近づくのではないかな。
そのために案外必要なこととが、
lineなどでの、こまめなやり取りです。
毎日とはいいませんが、週に2.3回のやり取りと
短くてもいいので、1週間に一度の出会いが
お互いの縁を育むことにつながります。

ここを努力することが、結局は結婚への早道だと最近感じます。
出会う数を増やすことも大事ですが、
出会ったご縁は、深めていかないと「結婚」へとつながりません。
ここは、交際の大事なポイントではないでしょうか

こんなタイプ、ちょっと苦手って感じるかもしれませんが、案外よきパートナーになるのです(^^♪

仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP