人生100年の中で「結婚」を考える時代がやってきたようです(‘◇’)ゞ

11月22日は、良い夫婦の日です。
いつの頃から、この「いい夫婦の日」は認知度は高いものになりました。
でも、改めてのお祝いは、特になしのご夫婦が多いのも現実かもしれません。
結婚していく二人にとって、「離婚しない」ことは結構重要です。
それはそうなのです。
離婚するつもりで、結婚する人はいないのですから。
関東地区のデータですが、
11月22日が「いい夫婦の日」と提唱されていることにちなんで、20~69歳の既婚男女1,000人、未婚男女500人を対象に結婚生活の実態や夫婦円満のための心掛けなどについてアンケートを実施されました。
それによると結婚してから、離婚危機を感じた人は、3割程度です。

これを多いのか少ないのか・・・・
ここで必要なのが、そうならない努力を何かしているか

そう、会話をよくするように「努力している」のです。
人間て勝手きままなものですから、ついつい、「そんなこと言わなくても察してよ、わかってほしい」
でも、これは、無理です。
そもそも男女で性差もある訳ですから。
だからこそ、会話はとっても大事なのです。
調査手法  : インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査地域  : 一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)
調査対象  : 20~69歳の男女
調査期間  : 2016年11月11日(金)~2016年11月13日(日)
有効回答数 : 1,000サンプル(既婚者1,000サンプル/未婚者:500サンプル)
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります


結婚しても努力している訳です。
これを聞いて、そんな努力しないといけない結婚なんて・・・などと思っては早計です。
努力をして続けることに、結婚は意味があるのです。
結婚相手は「人生という旅を共にする同士」
そんな風に感じる年代になるには、
結婚してから、20年以上はかかるよう。
でも、ちいさな努力の積み重ねは、これからの人生100年の戦略に必要なのではないでしょうか。
そう、今の自分の生活はそんなに続かないのです。
定年を迎えてからもまだまだ、あなたの人生は続く訳ですから。

交際中に注意が必要なlineの使い方
結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP