遠距離恋愛や週末婚などいろんな結婚のかたち

12月21日は遠距離恋愛の日とか・・・
由来は
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表す。
遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。だそうです。
最近、遠距離恋愛についてのコラムを頼まれまして、初めて知りました。
お見合・婚活で遠距離恋愛は成立するか・・・
そもそも
お見合・婚活で恋愛は成立するという視点でお話させて頂くと、
お見合でも遠距離恋愛で結婚はあるあるなのです。
私がお世話した会員の中で
神戸と東京の遠距離見合をして、その後結婚した二人が居ました。
出会いは、・・・
東京から九州への出張の途中で
大阪で待ち合わせをして、お見合をする・・・
何とも合理的なスタートを切った二人でした。

でも、その後、彼が名古屋出張の時は名古屋で出会い、
神戸に来てくれることも
同じように、彼女は、神戸空港から、東京へと彼に出会いに行く訳です。
私は、フォローをするのに神戸空港で飛行機を待つ彼女とよくお話をしました。
今、どんな気持ちでお互い出会えていそう?
あなたの気持ちはどう?
彼に出会った時、心はどんな気持ちになるの?
彼への想いを言葉にしてもらうことで、恋愛へと発展していったうように感じます。
ほどなく、二人は神戸で挙式をし、その後は、週末婚をスタートさせました。
このカップルのお話は、
もう、10何年も前のこと。
あの時は、これからもっとこんな二人で増えるかな・・・と考えていましたが、
現在は、あの時よりもっと保守的なのかも。
保守的であることと、出会いの幅を狭めることは違うようにも思いますが、
受け止め方、交際のしかたを変えてみると、
案外、もっと出会いは増えるのではないかな・・・
遠距離恋愛のコラムを考えながら、そんな事も・・・・ふと感じたかな。

婚活で交際中の時のプレゼント

結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP