「婚活、お見合でも恋愛結婚」を本当にするために必要なこと

【お見合で出会う二人が仲良くなるとは、こんな風】
結婚を意識する年代で交際をしていると、
どうしたって、交際しているお相手との「結婚」を考えます。
結婚相談所で出会う相手は、当然、「結婚相手」を意識して出会っていきます。
といっても、
恋愛感情がないのか・・・・というとそうではなく、
最近のお見合は、
その後「恋愛」をして結婚へとつながっていきます。
お見合をして
3か月
当初は戸惑いながら出会っていた人が
いつの間にか
とても気になる人になっていた
lineやメールがないとちょっと不安になってくる

そして、いつの日か
毎週、出会うお相手に。
クリスマスなどイベントや
出会って1か月記念日など、二人の記念日に
二人でちょこっとお祝いムード
こんな風に、婚活のお見合でであった二人の仲は近くになってきます。
【二人の絆を太くするために大事なこと】
3か月くらい経過すると、二人の遠慮もすこしづつなくなり、
そこで発生するのが、仲たがいです。
そう、喧嘩です
出会って間もない二人は、自分の言いたいことがなかなかお相手に言えなかったりしますが、
3か月経過してくると、
段々と自己主張を始めます。
例えば、
いつも自分からの発信ばかりだけ・・・・これってどうかな
私の常識なら、いつも割り勘ってどうかな
いつも、私がお相手のところに行ってばかり
たまには、来てほしいだけどな
こんな不満が心にちらほら浮かんできます。
ここからが肝心。
彼と彼女と真剣に結婚を考えていきたいなら、
そのちょっとした不満や不安を、お相手に伝えてみること
これが、双方にとって真の結婚相手となるためにとても大事なのです。
この不変不満を共有することで
少しずつ相手のことが分かってくるのです。
つい、この間も
彼のことが信じられなくなりました!
と連絡してきた彼女に、
「直接お相手に、信じられなくなったその理由を伝えみて」
そうアドバイスをしました。
それから、一週間。

彼女から、仲直りしました(*^-^*)
良かったね♪
きっとこの二人はうまくいく
これからも、二人で乗り切ってほしい
これは、二人の結婚生活にも通じる大事なことなのです。
頑張って~

初めてのお見合でも、良縁を掴むために
資料請求
無料相談会

神戸で婚活を結婚までサポートしている結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP