婚活で寿(成婚)退会をするのに、必要なものは

婚活スタートさせて、お見合まではいくけど
交際にはなかなか進まない
パーティーに行ってマッチングするけど、その後、なかなか進まない
よく聞くお話です。
せっかくのご縁なのに、それを成就できないのには、
二人のタイミングもありますし、ご本人同士のそのご縁に対する積極性が、どれくらいかいうものもあります。
お見合をして、またお会うかどうか、
それを決めるのって難しいとよく言われます。
正直60分程度のお話で、そのお相手の何がわかるか・・・
というと、正直何もわからないといっても過言じゃありません。
じゃ、もう一度出会ってみてもいいのでは?
話の流れとしては、そうなりますが、
実際の婚活の現場では、そうはなかなか判断できないようです。

ついつい、
先のことを考え過ぎて勝手に結論出してしまう
こういうことが、心の中でおきてしまう訳です。
〇お話してみたら、お話が盛り上がらなかった
頼もしい方だと思うけど、また次に出会って話が盛り上がらなかったら
お相手からきっと断られる・・・
それなら、もう一度出会っても、しんどいだけかも
〇シフトのお休みだから、次に出会えるのってずっとさきかも
そうなると、きっと話進まないんだろうな・・・
などなど、
数え切れないほどの妄想が起きます。
そして、
結果、
ご縁なかったことでお願いします
このお返事になってしまいます。
でも、考えてみると、大人同士ですから、予定を合わせていくことができるものです。
彼女の仕事帰りに待ち合わせ食事デートを重ねるうちに、
お相手の素晴らしい人間性に触れて、「この人しかいない」ってことになるかも
彼の職場近くの喫茶店で待ち合わせをして、デートを重ねるっていうのも、
ドラマみたいじゃありませんか・
たまにはどちらかが有給休暇と取得して、1日デートをするってことだって可能です。
その人のことが好きになれば、
そういうことってできるようになるのです(*^-^*)
何人もそういう人をみてきているので、分かります。
あまり、先の妄想に拘りすぎて自分の幸せを壊さないように。
もらったご縁を大事に育む事に専念していると
婚活の迷い子にならずに、素敵な伴侶となる人を見つけて寿退会へと進むようです

沸き起こるその妄想を捨てて、未来の楽しいことに想いを馳せてください
そうすること、素敵なパートナーがみつかるのです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP