婚活経験者が語る、「婚活成功法」

【婚活手帳・ノートをつくってみませんか】
ゴールデンウィークですね。
みなさま、婚活は順調ですか。
順調の方も、最近うまくいかないなぁと少し後ろ向きの方にも、ちょっとオススメしたいことがあります。
それは…自分の婚活を記録することです。

どんな人と結婚したいか、イメージを膨らませるために、とにかく何でも思いつくことをすべて書き出します。
性格、年収、学歴、職業、容姿、年齢、地域、家族構成など様々な条件から
「絶対に譲れない条件(must)」
「できれば可能な条件(better)」を明確にしていきます。
あなたにとって、理想的な結婚の幸せとは何か?どうして結婚したいのか?など、それぞれの理由を書きます。
そして目標と予定をどんどん入れていきます。
「○年○月理想の相手に出会う」
「○年○月初デート」
「○年○月結婚を前提に交際開始」、できるだけ細かくイメージを膨らませて書きます。
妄想力をフルに発揮してください。
婚活イベントなどに参加した場合は、忘れないうちに、気になったお相手の詳細や
自分の良かった点、ダメだった点なども、振り返りと共に記入し、今後の対策を考えていきます。
神戸婚活、結婚相談所 仲人
実はわたしも目標と予定は書きこんでいましたよ。
自分が書いた目標・予定をみて
自分が結婚に求めるものが明確になり、お相手を絞りやすくなったり
結婚をイメージすることで、婚活のモチベーションが維持できたり
具体的な月日を目標に挙げることで、行動力がアップします。
2018年 よいご縁がみなさまにあることを心から願っています。

お見合から交際は発展したら、その後はここが大事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP