会話下手の人のお見合い成功は、ココ!

婚活の場では、
コミュニケーションが、大事
これはよく言われますが
では、なぜコミュニケーションの上手い、苦手ができるのでしょうか。
よく、コミュニケーションはスポーツに例えられます。
どんなスポーツも最初は、みんな初心者ですから、下手で当り前。
それをいかに練習するかで上達していきます。
錦織圭選手・大谷翔平選手なども、最初からうまい分けではなく、今の栄光は地道な練習の成果です。
コミュニケーションも似ています。

会話することの回数を重ねてきた人は、
その分、
間の取り方がうまかったり、
相手の気持ちを察することができて、話題の取り方も上手です。
要は、練習を重ねることで、コミュニケーション能力は上がっていきます。
逆にいえば、ここが今、婚活の場では必要です。
【あいさつ】
男性の場合   いつもの自分より」少し元気な声ではっきりと相手にわかるように挨拶を(^^♪
女性の場合   笑顔で会釈をして、優しい声で(低い声でも大丈夫です(^^)/よ~)
【笑顔】
会話が始まれば、「はい」「うん」などの相槌も大切ですが、
笑顔でお話しを聞く・・これでも、十分にお相手に安心館を与えます。
この安心感がとても大事です。
コミュニケーションに自信がない場合は、まず、この2点を押さえてくださいね。
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e 


最近、真剣交際に入るタイミングが変わってきている?かも

2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP