なんとなくの自分の勘は大事・・・・仕事でもプライベートな婚活でも

メイク指導をしてくれるまどかさんが、【自分の勘】についてコメント
みなさま、こんにちは。
湿度が高い時期の婚活、いかがですか。
婚活って力が入れば入るほど、なかなかうまくいかなかったりしますね。
最近よく思うことがあります。
仕事で初対面の方へ名刺を渡して、1時間ほど過ごす。
お見合いではじめましてと1時間ほど過ごす。
まったく違うシュチュエーションですが、実はどちらも”なんだかなぁ””ちょっと違和感があるなぁ”と感じることが

できる時間です。
もちろん反対にすごくフィーリングが合うと感じることもできますね。
仕事の場合、相手が悪いわけでなく、ちょっと違うかなと感じた時はやはりその後がうまく続きません。
なので、わたしは自分のこの”なんとなく・・・”という直感を大切にしています。
婚活においては、プロフィールがあれこれと頭にあるので、ついそちらに意識がいきますが
お見合いの度にご自身の直感を信じてほしいなと思います。
自分が信じられない人がプロフィールだけに頼るのかもしれません。
自分の直感力を信じれば、ご縁の神様が振り向いてくれることでしょう。
メイク指導をしてくれるまどかさんが、【自分の勘】についてコメント
どうですか?
そうそう、なんとく一緒にいて違和感ない人と、
どうも疲れる人ってありませんか?
私もあります。
それが仕事なら、がんばって寄り添っていきます。これは、カウンセラーのサガ(性)です(-_-;)
でも、これが、プライベートなら、どうなんだろうか、とふと考えてしまいます。
逆に情報に惑わされて、この人と知り合いにならなくちゃ・・・
なんて、思ったらどうなんでしょうね。
きっかけはなんでも良いように思います。
自分の勘のみで左右できるものは、自然な出会いと言えるのではないでしょうか。
神戸で婚活を結婚までサポートしている結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP