いくつからがシニア婚?40代50代の結婚は、ますますこじれる?

【増える中高年・シニア婚活。男性が気を付けるべき3つのポイントを解説!】
シニア婚が盛況です。
人生100年時代ということばを聞いてことはありますか?
今の小学5年生は107才まで生きる(^^;
参考図書:未来年表 講談社現代新書 著河合雅司
さて、子育てが終わったあと、
今の会社制度の定年が終わってからも
20年。30年ある時代をどう生きるのか・・・・

そんな事を考えると、ビジネス面はもちろんですが、
プライベート面も考えるわけで、
そうなると、
一人でいききる覚悟など
そうそうできるものではありませんよね。
そんな中、
シニア婚が盛況なのは、ある種、時代を反映されたものではないかなと感じます。
健康で楽しく生ききることも、
これからは、考える時代かもしれませんね。
増える中高年・シニア婚活。男性が気を付けるべき3つのポイントを解説!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP