お見合して3回で結婚を決めるのルールが昔はあった”(-“”-)”

時代の流れとともに、相手に求めるものが変わってきたかな・・・・
そんな風に感じるようになりました。
当初お見合というのは、
真剣交際をする前提で出会っていましたから。
交際がスタートしたら、あと、デートを3~5回程度で結婚を決めるというのが通説でした。
今では、目がテン(・。・)の出来事です・・・・
お見合は、一つの「戦さ」のようなものです。
自分というものをPRしながら、
相手のことも観察をする。
まずは、どんな人かな
自分に合うのかな
一緒に暮らせそうかな
ここのポイントに絞って、出会う訳です。
その時に、まあ普通であれば、
そのあと、俗にいうビジュアルであったり、好みのタイプであったり
そのあたりの意識がいくようになっていました。
10年前なら、
出会ってみてすごくいい人で性格も優しいし・・・・結婚したら、幸せになれそうな気がするんだけど、
頭の髪の毛が少し・・・薄くなってきていて”(-“”-)”、そこが気になりますが、どう思いますか?
こんな相談が多かったです。
今は、
〇〇の方は、ちょっと・・・・
タイプでないから・・・・・
怖そうな感じがします
どうして、お相手みつからないのか・・・普通の人がいいのに・・・・
なかなか出会えない
こういう相談に変わってきました。
「出会ってみないと人間同士て、わからない」

こんな事を考えるきっかけになったのが、先日の同席でのお見合。
SNSとかもあまりしないし、
仕事も忙しい
好きな趣味が自分にとっての息抜きの時間の男性と
契約社員の女性
仕事をばりばりしてきた訳ではなく、でも仕事を続けることが嫌な訳でもない
母親のような良妻賢母になれたら、いいな
穏やかな家庭を作りたい
そんな二人のお見合でした。
どちらも言葉数も少なく、共通の話題が早々あるわけではありません。
でも、同席してわかったことがあります。
それは、二人の間に流れる、空気感が似ているのです。
こんな波長が合う二人は、
自然と、話題は生れてくるようです。
2時間程度話をして二人のお見合は終了。
その後、交際に入りました。
婚活は、出会うことからスタートします。
出会える人から出会うという流れにのってみるのも、運命の人を探すには必要なことのように感じます。

交際中の男女も電話をしなくなりました。じゃ、どうして距離を縮めていきますか?
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP