「共通の趣味」がなくても結婚しても大丈夫?

活動している会員の方が、お見合をしようかどうか悩むとき、
共通の趣味もないし・・・
出会って話が続くかな・・・ふ・あ・ん
こんな話をよく聞きます。
そこで、
【出会いの定番「共通の趣味」がきっかけの結婚は長続きする?】
考えてみました。
確かに、最初の出会いの時、
趣味が同じなら、共通で話ができて60分という時間を共有するのに
楽しかった、よくお話しができた!と交際に入っていくこともあるかもしれません。
でも、これは、二人のきっかけをつくっているだけにすぎません。
その趣味の話題はどんなものでしたが?
楽しかったことの共有やその苦労話かな?

でも、その趣味、
【結婚しても続けられるものかな?】
例えば、スノボーやスキー
結婚してしまうと、早々いけないことは明白。
それがなくても、それをしていないお相手でもあなたは大丈夫?
もう一つ
【子どもができても続けられるもの?】
家庭を一緒に作っていく中で、子供は欲しいと思う方なら、
結婚後のイメージは、子供がいるファミリーという家庭
その趣味、子供が生まれても続けられそう?
子どもができてから行けないことで、小さい諍いになったりしない?
そんなことを考えてみると、最初から、趣味が同じって考えなくても良いと思います。
お相手の趣味を聞いて、
その人が話すことや、話し方などそのお人柄に魅力を感じれば、
同じであることに固執する必要はないです。
また、全然しらない趣味であるなら、
どんなものか教えてもらう時間もありだと思います。
自分の知らないことをしっているお相手って、
どこか素敵に感じたりするものですから。
趣味が違うからと、お見合をしないのは、ちょっと違うって
私が感じるのは、そういうところです。
頭でっかちにならず、人は出会ってからです。
出会うことは大事とは、そういう事だと思います。

お見合してからの3か月はとっても大事な理由
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

line@はじめました!(^^)!友達追加 よろしくお願いいたします
@mmc_kobeじねん

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP