私、最近思っています。お見合に小さいカバンだけで来られる方は、結婚が早い?ってこと

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
今回は、関西のカルチャーセンターでメイクアップ講師をされているまどかさんからのコラムです。
私も思い当たるところがあり・・・(>_<) あ~身軽になりたい!って思う時があるのですが、 それでも、 あれとあれは、必要で、 あ、有れないと大変かも なんて考えるとカバンはいつも【重い】 さて、・・・・・どうしたものか・・・・ 人生の荷物も重くなっているのかも。 私、実は観察しているのですが、 お見合に小さいカバンで来られる方は、結婚決まるのが早い気がしています。 これ、本当です。 さ、私も身軽にならなくっちゃ(^^)/ 【荷物は多くありませんか】 平成最後の年末ですね。 みなさま、いかがお過ごしですか。 マンツーマンメークレッスン時、いつもA4サイズのバッグを3つほど お持ちいただく生徒さんのことです。 もちろん、メークグッズをたくさんお持ちいただくのですが、少し気になって いつも持ち歩きの荷物は多いですかと聞いてみました。 すると、ハイ、なんだかいらないものもいつも持ち歩いています。 家の中も片付かないです。 とのことでした。 夏の終わり頃、荷物が多いとお話を聞いたので、 メークグッズだけでも断捨離してみましょう!と提案をしました。 使えるもの、使わないもの、そして使うものの適正な順番などもお伝えしました。
1か月後、お会いしたときは、バッグはA4サイズひとつと小さなサブバッグに変わっていました。
彼女の表情もなんだか晴れやかです。
今までなんだか自信が持てなくて不安があったとのことでした。
でも、メークグッズがずいぶんスッキリして、他も片付けたくなりましたとおっしゃっていました。
お見合いの時に大きいバッグは使わないと思いますが、普段荷物が多い方
なにか、不安要素はありませんか。
ご自身が気づいていないだけかもしれません。
心軽やかに笑顔で毎日過ごせると、ご縁がより近づくかもしれませんね。
BYまどか
maru人は第一印象 3秒で決まる!その対策は?

まどか講師のメークインスタ: アカウント「madomadomake」
      お手紙ブログ: http://tegamibijin.blog.fc2.com/
資料請求
無料相談会


【婚活をスタート】結婚するお相手を探す?好きな人を探す?

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP