プレゼンテーション力をあげることも婚活の近道?②

【プレゼンテーション力をあげることも婚活の近道?②】
みなさま、こんにちは。
前日の『プレゼンテーション力をあげることも婚活の近道?①』続きです。
プレゼンテーション力とは相手に自分が言いたいことを理解、納得してもらい
共感を得る力だと思います。
ではこの共感を得る力に必要なものは表現力だと私は考えます。
表現力には言葉そのものと、その言葉をどのような言い方で、どのような表情や声で
どのような身振り手振りで伝えるかという非言語の要素です。
そして非言語の要素は「見た目」と言い換えられます。

今後、ビジネス・プライベートにおいて価値観の多様化した中で自分をアピールすることが
求められるでしょう。
「言わなくてもわかってくれる」では通用しないのではないかと思います。
あなたが発する言葉の信頼度を高めてくれるのが、非言語の「見た目」です。
自分の「見た目」に気をつけるようになれば、自分に対する自信につながり
見た目によって気持ちも若返り、婚活も以前より楽しくなるかもしれません。
2019年は「見た目」のアピール力により最短距離で結果を出すことの
お手伝いをmadomado便りで発信できればと思います。
2018年、ありがとうございました。
2019年がみなさまにとって、花開く一年であることを願っています。
まどか講師のメークインスタ: アカウント「madomadomake」
      お手紙ブログ: http://tegamibijin.blog.fc2.com/ 
<以前のまどかさんコラム>
婚活のときは、メイクオンのスイッチを入れる それが幸せを引寄せる第一の法則
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


外見的な引っかかりのせいか、この人で決めてしまうのもなぁ・・・という本音

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP