交際に入ったら、どれくらいのペースで連絡をいれるのが良い?

【交際中の連絡ってどれくらいが良いのかな?】
お見合をして実際に交際にはいれば、そんなことを感じます。
いきなり毎日のlineは、不自然だし
といって、全くないのもどうでしょうか・・・・
私がお進めしているのは、
デートは毎週1回~10日に1回
最初の1か月くらいは、食事デートです
その後、良い感じであれば、
出会う回数は同じで
デートの内容を変えていきましょう
今は寒いでの、映画に行ったり水族館や博物館デートなどをして、その後食事をする
ざっと4,5時間を一緒に過ごしてみることです。
この4,5時間をだんだんと長くしていくのが交際スタートから2,3か月の間です。
そして肝心の日々のやり取りですが、
最初は食事デートですから、
日程を決める事からスタートして、どこで食べるかと待ち合わせの場所・時間を約束するプロセスを
1週間で考えると3,4回のやり取りできめることが、双方に負担なく進むのではないかと思います。

最初からlineはSメールが多いとやはり負担と感じる人が多いです。
また、まったくないのも、こちらが遠慮しているというより、自分に気がないのではないかと感じる人が多いようです。
そこを注意して、約束をしていきましょう。
交際入っての1か月が、分からず雲をつかむ感じでやりとりをするので不安もいっぱいかもしれません。
でも、必ず自分の感覚・同じ空気のようなものを感じる人はいるはずです。
そう信じて、がんばっていきましょう。

理想の結婚相手は「三合女性」…男子が今求めるいること!!
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP