真剣交際中にこれ以上はお話進めるのは・・・どうなんだろう・・と考えるべき不安のこと

神戸で婚活をサポートしているじねんです
婚活をするってことは、結婚したいから・・・・
お見合いをして、良い感じで真剣交際に入っても、
ふと、不安になることは在りませんか?
先日私は、ある会員から、
「担当がじねんさんでよかったです」とうれしいメールをいただきました。
詳細はお話できませんが、
でも、会員の方と本音で向き合うことを大事にしています。

それが、
結婚への不安であったり、
この人で本当に良いのか不安であったり
結婚そのものに対してなかなか踏み切れない
これは、マリッジブルーといわれるものに近いかもしれません
これに関しては、頑張れ~って私は背中を押します!
でも不安の中で、立ち止まるべき「不安」があります。
それは、長年ご縁のコンサルタントをしてきて、超えきれないものではないかと最近感じます。
大きく3つあります。
〇家族の反対。
理由はどうあれ、ご両親が反対したり、先方の親御様と自分の両親が合わないことってあります。
その場合に、当人同士はよいので・・・と押し切って話を進めていっても、どうしても進まなくなる時がきます。
それは、結婚式を決めるときです。
その問題を超えて二人でやっていくのは、覚悟が必要です。
〇金銭的な違い
この違いは、大切にしているものが違ってきます。
いうなれば、初めはそんな違いが気にならないのですが、だんだんとその違いが大きくなっていくものです。
例えば、日々の暮らしの中で、「掃除をする」ということ、
これにお金をかけることができるかどうか
ルンバのような掃除機を使うことを、良しとするかもったいないと思うかです。
これはたとえ話ですが、こんな小さい違いはいくつもでてくるものですが、
実が、この違いを譲り合いができるかなのです。
この譲り合いができないのが、金銭的な問題になってくるのです。
〇最後は、信条の問題
これはそもそもの価値観が違いますので、どんどんと双方の距離に開きがでてきます。
こんな風に、真剣交際になってようやく私たちは、自分のことについて
自分の結婚について真剣に考えはじめうまくいくかどうかの考えにいたります。
それまでは、とにかく「どうすれば、うまくいくか」しか!しか考えていません!

真剣交際にまでいったのだからなんとかと、ここで大きく我慢はしないでくださいね。
不安になれば、ぜひ、ご相談ください。
それが乗り越えられるものかどうかは、長年の経験でわかることです。
そして、進めることも立ち止まりやめることもどちらも「勇気」がいりますが、
とっても大事なこと。
無理無理進めて、泣くことのないようにね!
結婚は幸せになるためのもの
そこを、外さないように!

婚活で自分の結婚相手を探すために、見極めるべきこと
婚活をスタートしたいと考えている方は無料相談会へどうぞ
まずは、今の恋愛相談はこちらでどうぞ
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
インスタ

ツイッター


資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP