結婚がきまると嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・母と娘の婚活

神戸で婚活しているじねんです。
最近の婚活は、ご本人だけでなく
親御さんからの相談も多い。
特に母親が娘を思う愛情は、伺っていて痛いほど。
早く嫁に行かないと、孫の顔が・・・・から
将来一人は寂しい
死んでも死にきれない・・・なんて切羽つまったものまであります。

結婚だけは、
ご本人が結婚の気持ちがなければ
正直難しいのは確かです。
「結婚する気がない訳じゃないけど・・・・」
これが一番ややこしい(^^;
でも、これ良く考えてみると
親御さんまで、結婚の話を何もしなくなると
本人は、妙に寂しいもの・・・・
心の中で
「気を遣って何もいわなくなった・・・」
ということは、
周りで耳が痛くなるほどに、
「結婚」を口にせずとも、
忘れた頃には、
背中をつんつん押してみる感じで
娘さんの母親の距離感は、近すぎず、遠すぎずの距離感を保つのがいいように感じます。

先日、
退会の手続きに親子(母親と娘)で、結婚が決まった挨拶にきてくださいました。、
お母様が、
「家にいるとついつい、頼ってしまいます。
かといって、嫁に出さない訳にはいきません。
私が、なかなか背中を押せない分、押して頂き感謝です」
そんな事を話されて、
母と娘の微妙な距離感が、垣間見えました。
結婚とは、旅立ち・独立ってことになるのかもしれませんね。

なぜ、結婚する?「なくすものばかりでない」結婚、既婚者の声からわかる
母と娘の相談会やっています。
どちらかお一人でも大丈夫です
お気軽にお越しください。
インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

婚活を考えている方は無料相談会へ
婚活の悩み・恋愛相談はこちらから
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP