思い描く結婚をするために大事なスタート地点は、ここですよ(^^)

神戸で婚活をサポートしています
三ノ宮で仲人をやらせていただいて17年です
先日、
「人生100年計画」セミナーを受講した時
なぜ、計画をするかってところで、
人生の取り組みにそもそも、?おかしなところがある?

人生って個の人生で「一つ」なんだけど、
人生と会社の時間とがバラバラで考えられている(;’∀’)
私も行きたい旅行になかなか行けない
そこは、仕事を優先させちゃううちに・・・・「時間がなくて・・・」
きっとそのうち、死ぬ時間もなくて、働く?なんて、笑っていられないことが起きるか!私???
なんて思っていますが、
実は、これは婚活も同じ!!なのです!
人生の計画の中の「結婚・家庭」はどんなもの?
婚活はそこからスタートです!
自分の人生と結婚するってことが同じマスの中にない。
「ばらばら」
そうなると、人生の中でいつくらいに
結婚して
子育てしながらどのように働くか
会社では、だんだんと管理職になるための研修もあり
業務でも意思決定が多くなる
並行しながら生きるってことだけど、
俯瞰的にみると、
あくまで
同じマスの中でそれがおきている感覚は必要なこと!

40歳を過ぎた彼女が、成婚しました。
ほぼ9か月の活動
彼女は、遠距離婚活から遠距離恋愛に
その後、東海地方へお引越しへ
〇彼女の人生のほんの9か月だけの並走でしたが、
まるで、この人生絵地図があったかのように、
水が高きから低きに流れがごとく、うまく、その流れに乗って
婚活をされました。
〇ご両親がうちに来られたのは、去年のGW
その後、活動をスタートしたHさん。
当初は、そんなに積極的に結婚を考えていないのかと感じていましたが、実はそうではなかった。
ただ、仕事が忙しくて婚活になかなか手がつかないだけでした。
夏に、プロフィールカードを一新。
自分の言葉でPRを考え、
自分で足りていないと思うところ、「気遣い」について
きっと自分では、そこはわからないと思うので、都度都度アドバイスがほしい
そんな依頼をうけつつの活動。
すでに真剣交際にはいり、あとは二人でいろんなお話をしながら進めているよう
成婚間近です(#^^#)
ご案内したお二人。
いつもどこか、自分を俯瞰的・客観的に見る目をもっている。
▲仕事続けたいって思っているのに、ルックスだけで遠距離の人を選んでいるのは、なぜ?
▲人生のパートナーを探しているのに、年齢にこだわる自分はどういうこと?
一度問いかけてみて
婚活のスタートがそこから!(^^)!

婚活で出会いたい、普通の人はどこにいる?
インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

婚活を考えている方は無料相談会へ
☆仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP