彼女が結婚を決めた。彼の一言!  今までの結婚の捉え方を変えると結婚できる!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
三ノ宮で仲人をして17年目です。
先日、淡路島の婚活パーティーを開催いたしました。
最近、淡路島が熱いです
観光ニッポンとなり、
多くの外国人の方が来られる国になりました。

東日本なら
軽井沢とか長野あたりに避暑地に行ったり、観光にいったり。
関西だと、京都あり、滋賀の彦根城あり、和歌山の白浜温泉あり、です。
兵庫ですと有馬、城崎温泉がはずませんが、
淡路の温暖な気候で育まれた食材は、多くの人を堪能させています。
そんな淡路島で、人生の時間を送る、しかも神戸市内まで、45分の立地ってなかなかない!
だから、最近熱いのかもしれません。
さて、
結婚は、人生の大きなイベントです。
ただ、イベントなだけではなく、それから先の人生を考える大きな節目の時になります。
せっかく結婚を考えるなら、これからの人生を考えながら決めていきたいもの
●この人となら、一緒に楽しいことつらいことの両方を過ごせる
●この人は、何かあった時に、くじけずに前に進んでいく「生き抜く力」が感じられる
●この人なら、サポートしてくれそう
●人生を共にいきることに、不安がないな
そんな思いの中で交際していくわけです。
「結婚」を考えたら、ぜひ、これkらの自分の人生も考えるきっかけにしてください。

先日結婚を決めた彼女は、
「彼の転勤が決まってどうしかと正直悩みました。
でも、彼の「仕事は続けてくれたらいいから」の一言で、この人に決めようと思いました」
そうなんです。お相手の大事なことを尊重してくれる人って他に変え難い!
相手を理解してくれている
これは、女性にとっては
安心感をもたらしてくれます。
人と人がつながっていく中でとても大事な「安心感」
これは、大事にしてほしい感覚です
自念紹介ページ
婚活を考えている方は無料相談会へ
婚活の悩み・恋愛相談はこちらから
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

婚活をしてせっかくよい感じになったのに
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP