婚カツで全員が黒マントを着て服装を隠すと、こうなる。本当に大事なことがみえる瞬間!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
三宮で仲人として17年目です。
4月13日
NHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン第4回 超未婚社会」
そもそも、結婚も個人の自由・・・ですが、日本の大きな課題「少子化」に直結する問題でもあります。
いま日本の婚姻率は過去最低を記録。
男性の4人に1人、女性の7人に1人は生涯独身という、“超未婚社会”ともいうべき状況です。
少子化の原因の9割が婚姻率の低下にあるという研究も発表されています。
婚活人口は増加しているにも関わらず・・・です。
未婚の方の8/割は、いつか結婚したいと思っているという統計も!!
自分の仕事は、深刻な現代の問題にかかわっていると痛感しております。
微力ですが、お一人お一人です!!
カラーアナリスト アンさんの提言です。
その番組の中で、
マツコさんと有働さんが司会していてその中で超面白い実験が!!
婚カツパーティーの場で全員が黒マントを着て服装を隠すのです。
すると・・・なんとマッチング率が上がりました!!!
服装を隠すと中身を見ようとするのですねー!
裏返せば!服装はかなり重要ということになりますね☆
その通りなのです。
参加する人が増えてくるってことは分母の数が多くなる。
でも、分子は1人です。
そうなると、どうしてもそこに目が行っちゃうのも・・・無理ないかもしれませんね。。。
アンさんのコラムです♪
【暖かくなってきた!遠出のデートをしてみよう♪】
以前に予告をしていましたネックレスのお話、もう少しお待ちください!
急に気候がよくなってきたため、急遽皆様にデート場所のご案内をしたくなりました。
婚活中で交際中の皆様~~
デート場所に困っておられませんかー?
実は昨年も京都日帰り旅行を皆様にご案内しましたが
今回も京都へ行ってまいりましたよ!

まずは昨年お参りしてお世話になっているお金の神様 御金神社へ
お礼にお参りをしてきました。
その後、、、昨年からずっと行きたかった神泉苑へ。

御金神社からも徒歩で行けて二条城からもすぐの場所にあります。
こちらはいろんな願いを叶えてくれるパワースポットでとにかく美しい!!!
これからはつつじがキレイに咲く頃ですよ。
お参りのあとお腹がすいたら・・・
タマゴサンドが有名な「喫茶マドラグ」へ。
  
タマゴサンド おっきいでしょーーー!テンション上がります!
でもデートでお二人ともタマゴサンドだとあきてくるかもしれませんので
他のものと一つずつ注文してシェアがオススメ。

「喫茶マドラグ」はかなりかなり混んでいますので、予約必須です。(日曜日お休み)
http://madrague.info/

京都のご案内いかがでしたでしょうか?
よろしければぜひ楽しんでいらしてくださいね!
婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています
詳細案内はこちらから
婚活を考えている方は無料相談会へ
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP