山ちゃんと蒼井優さんが結婚!!プロポーズが上から目線?いえいえ、実はこれは、巧妙に優しい(^^♪

神戸で婚活のサポートをしているじねんです。
先日の山ちゃんと蒼井優さんとの結婚会見られましたか?
久々に、ドキドキした会見でした。
初々しい二人であることや
蒼井さんが、山ちゃんを尊敬している眼差しに、感激でした。
男女って、本当にわからないものですよね。
確か、山ちゃんて好感度はずっと高い男性ではなかった!!
でも、ここ最近、とても紳士的になってきたなって感じていたのは、事実。
そうすると、なんと2か月でのゴールインの人生を手に入れちゃった。
しかも、人気の女優さん。

ここで、私が注目したのは、
プロポーズのことば。
「僕と結婚とかしみます?」
というものらしい
これを上から目線といっている人もいるけど、
実際に口に出していってみると、けっしてそんなことはない。
おそるおそる・・・・・距離感縮めていってる気持ちが、よくでている
僕と結婚してください・・・だと、YES か NO
これ、僕と結婚しませんか?・・・・でも二択になる
でも、
僕と結婚してみますか?・・・・だと、二択ではなく、ダメで元々、関係が壊れることがない、言いまわし
関係を壊したくないけど、これ伝えたい!って時に、この言い方はとても、良い(^^♪
お相手にも負担がかかっていない
素敵な言い回しだと思います
かなり、かなり考えた?
でも、ここは、もらってください!男性群!
自分も相手も傷つかず、そして、関係性も早々壊れない。
そして、男性だからイチかバチかプロポーズを、なんとなく、ふんわり伝えることができる!!
素晴らしい
この結婚話
今後の婚活に取り入れたいこと満載です
また、別話題をゆっくりと
今日は、上から目線?のプロポーズと思わせて実は♬ 優しいプロポーズのお話しです

婚活して10か月で結婚した彼女の決心の背景
神戸・三ノ宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター
婚活を考えている方は無料相談会へ
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP