仮交際の1~2か月の間に起きる男女の温度差による交際終了が結構ある

神戸で仲人しているじねんです
三ノ宮で17年、結婚相談を
この17年間
ずっと変わらない相談が、「男女の恋愛に対する温度差による不安です
極論でいうと、
男性は、自分のアプローチにのってきてくれないお相手に対して、
「結婚する気あるの?」という怒り
女性は、男性からのアプローチに対して、
「お相手との交際を続けたいけど、結婚有りきの中で進んでいくような不安がある。
今って、仮交際だと思うので、・・・・
急に毎週出会いとか言われても、戸惑います。
結婚する気がない訳じゃないんですが・・・・・」
男女ともにそんな相談が
実は、17年あるって事実が、
男女は変わらないのだと、思っています。
変わらない事実を受け止めて、さてさて、
どうしていくか・・・・
詳細は、個別相談でお相手・年齢・状況によって違ってきますので、
会員の方からの相談は、その時に応じて、一緒に悩みつつアドバイスします。
ただ言えるのは、「男女の温度差」が原因で交際を終了することはもったいないってことです。
仮交際の1~2か月の間に起きる男女の温度差による交際終了が結構あります。
交際終了の5割程度は、温度差が原因です。
複数交際となってしまい婚活では、もっと数字的には多くなるかもしれません。
今、起きているこのわだかまりや不安やイライラは、
どこからきているのか、客観的に分析をした方が良いです。
そして、自分一人でできない場合は、中立的立場の人に相談してみてください。
友人。知人は、どうしても客観的にはなりにくい。
その方の経験則や相談している人との距離感や思いで、アドバイスをしてしまいます。
結婚相談所で活動しているのなら、カウンセラーや仲人へ
まずは思いをぶつけてみましょう。
そこから、方向性は見えてきます。
温度差の詳細は、こちらのブログで確認ください

恋愛のおける男女の温度差をご存じですか? 交際1か月編
☆仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP