結婚したい・・・・でも最近は、自然と結婚相手と出会う可能性はかなり低い・・・・

【巡り合うためには行動】
梅雨がやっとあけて、毎日うだるような暑さですね。
みなさま、初夏の婚活はいかがでしょうか。
先日こんな記事を見つけました。
『未婚の理由「巡り合わない」が46%』
20~40代の未婚の男女を対象にした内閣府の意識調査で
結婚したくても適当な相手に巡り合わないと感じている人が46・8%に上り
そのうち61・4%は相手を探す行動を何もしていないことが分かった。
結婚意向はあるが、未婚の20~40代の男女計約4千人を対象にインターネットで実施したところ
結婚していない理由(3つまで回答可)は「適当な相手に巡り合わない」が最も多かった。

「結婚資金が足りない」が26・6%、「異性とうまく付き合えない」が24・0%と続いた。
「巡り合わない」と回答した人に、相手探しで行動したかを聞くと「何もしていない」が最多。
「友人・知人に紹介を依頼」が18・8%だった。
みなさまはこのデータをどう感じられますか。
令和の時代、運命の人は日常の生活の中では出会えないでしょう。
であれば、自ら巡り合う行動や努力がやはり必要かと思います。
何もしていない人が多いからと、あなたも何もしないまま2019年を終わりますか。
行動を起こす前からあきらめず、とりあえず1歩前に踏み出すことから始めてみてはいかがでしょうか。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP