1:1の交際に早く入った方がよい理由は?

神戸で婚活をサポートしているカウンセラーのじねんです
三ノ宮で18年 仲人をやっています。
婚活をしていると
<仮交際><プレ交際>と<真剣交際>ってことばを聞くことがあると思います。
結婚相談所で付き合って、仮交際?真剣交際?
何?
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ここ5.6年でできたことばで、定着しつつある文言です。

要は、
一度にたくさんの人と出会いという気持ちと
せっかく結婚相談所で出会うのだから、
ちょっとでも多く自分の希望に沿った人がいい
欲というものがでてきます!
一人の方と出会ってみて、
もう一度出会いたいなって思っても、
もうすでにお見合が組まれていたら、どうしますか?
本来なら、お一人ずつ出会いたいものですが、
婚活されている方には、時間がもったいない
そう感じる方もいらっしゃいます。
ここに「仮交際」が、致し方なく、発生してきます。
しかし、最近、
ここが、婚活をしている皆さんが大いに悩む・・・迷路にハマる第一歩となってきています。
このルールを無法地帯で行うと、
「この人は一体何人と付き合っているの?」
「私とは本気?」
この猜疑心が活動している人たちの心に渦巻いてくるのです。
猜疑心が当然のように沸いてきます!
最近、ですが、
掛け持ちしていない人とお見合いしたい!
なんて声も聞こえてきました。
私たちも
1ヶ月のみそういう事態がおきても対応していますが
それを超えることはできるだけ避けたいと考えています。
デメリットも結構多いのです。
男性なら、経済的にとても負担だと思います。
女性も、お相手の足りないところが目について
Aさんのここが合わなくて
Bさんのここもちょっと・・・・
比べる訳です。
最後には、
Aさんのここと、Bさんのここを持っている人を探します!
こんな結論を出す人も(-_-;)
絶対いないので・・・・・ご注意ください
こんな悪循環にはまらないようにしてくださいね。
相談しながら、婚活したいと思われたら
無料相談会へお越しください。
〇今まに人気のコラム
婚活してお相手をさがす時、こんな条件はNG・・・

婚活を考えている方は無料相談会へ
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP