「ときめく人に出会わない」と婚活迷い子になってませんか?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
三ノ宮で仲人をして18年めです
相談会の悩みの中で
婚活をしていて
「何度出会ってみても、なんか違うんですよね‥」
交際に入ることができなくて
と婚活の悩みを聞きます
よくこんなことをしませんか?
何か違うの「何」
この正体はなんだ?
ついついこの正体探しをしてまうのです。
でもこれをし過ぎて
婚活迷い子になる人がいます
婚活を考えている方は無料相談会へ
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
先日
ある時計メーカーが、高級ホテルでニューモデルので発表会をされていて
たまたま、友人からお声をかけていただき、出席してきました
体操の内村航平選手モデルです
ステキなブルーの輝きや
シックなブラックフェイスのもの
どれもナイスガイを彩るツールとしては、最高です
ふと司会の方が、「すでにご購入された方はいらっしゃいますか?」
というお声がけに
数人の女性の方が
‍「はーい」icon06
とお返事

えー
男性モノを、女性が
しかも
発売間もないのに?
なんてびっくりする私に
知人が一言
「ファンなら当たり前」
一緒のものを身につける
同じ空気を吸う
そんなことで気持ちが高揚するのよ
とも教えられました
ほーそういうモノなんだ
ファン意識とは、と
知らない世界を垣間見た私でした
そんな経験から
私はふと
このファン意識のドキドキを
ひょっとすると
お見合いのお相手にも
ドキドキ違いであっても
求めてたりしているかもしれないと思いついたのです
ファン意識のように
こうあってほしい
とか
この時はこうしてほしい
などと自然とお相手に求めてしまう【思考回路】が出来上がっているとしたら
それは、確かに婚活をしんどくさせているんだろうなあ
一緒にいて最初は楽しかったのですが、
だんだん違うなって思って
そんな風に感じてきたら
婚活迷い子一歩手前
もう一度
自分の求めている結婚生活はどんなの?
幸せを感じるのはどんな時?
このスタートに戻ってみましょう

婚活迷い子にならないために・・・前のあの人と比べていませんか?
婚活してお相手をさがす時、こんな条件はNG・・
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP