幸せ婚活レッスン100 その5  コートはいつ脱ぎますか?

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
三ノ宮で仲人として18年目です。
さて、12月となり寒さも冬本番へとなってきました。
さすがに、婚活に来られる方もコート着です。
さてさて、ここで問題!
婚活での待ち合わせの時、貴方はコートをいつ脱ぎますか?
【婚活で待ち合わせの時、コートは、いつ脱ぎますか?】
例えばビジネスの場面だとどうですか?
1. 会社のビルの入り口の外。
2. ビルに入って受付の社員に話しかける前。
3. オフィス内で部屋に通される前
例えば、余所のお宅を訪問するとき、チャイムを押す前にコートを脱ぐのがマナーです。
何故かというと、コートを脱ぐ際の姿があまり美しいものではないことと、
外出先でついたコートのほこり等を訪問先に持ち込むことを配慮した気遣いからです。
とすると、訪問先の企業のビルを訪問先のお宅だと考えてみましょう。
すると、ビルの入り口が玄関です。
だから、コートを脱ぐのは、ビルの入り口の外ということになります。
(日本人材ニュースより抜粋)
これに照らし合わせて
大事な婚活の場面ではどこで脱ぐ?

そう、前述のようにコートを脱ぐ際の姿はあまり美しいものではないのですから、
その姿をお相手にみせることはNGです。
お出会いする前に
待ち合わせ場所に立つその前に
トイレやレストルームに行ってそっと脱いでおきましょう。
そして、コートを手に持って、悠然と待ち合わせ場所で待つのが、
女性らしくそして、エスコートをしてもらいやすい環境をつくってください。
これは大事な心がけです。
ぜひ、次回の婚活の場面から実践を
もちろん、男性も脱ぐタイミングは同じ!
出会う前に、準備をonpu2
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

ちょっとした気遣いが、婚活の成功を早めるのです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP