婚活で変わるところと変わらないところを、明確にして活動しましょう!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
三ノ宮で仲人をして19年目です。
私が加盟している協会の中に
IBJ(日本結婚相談所連盟)があります。
そちらの定例会に先日参加して、分かったことの中に
システムで大きく変わることがあります。
婚活をしてお申込みをします。
先方からOKのお返事がきたり、
こちらからOKのお返事をすると日程調整となります。
その後お見合をして、双方共にOKですと
連絡先の交換をする
婚活の大きな第一歩はこの流れでした。
この流れ大きく変わるシステム変更があります。
出会いやすく、そして、結婚相談所の敷居を低くするための変更なのだと思います。
今までの出会う前に連絡を取り合うという
婚活のタブーを打ち破る「新しい風」に少々びっくりしましたが、
ひょっとすると、今を捉えるとそうなのかもしれませんね。
いつも、変わることと変わらないことがあります。
きっとこれは変わることなのだと思います。
みなさんの婚活も同じです。
婚活で変わること
それは、ご自身の柔軟性に磨きをかける
変わらないこと
結婚してどんな風に生きていくかのイメージは、ずっと描き続けてください。
それが、婚活の基盤です。
そして、これからの人生の基盤かもしれません。
そんなことを、このシステム変更のお知らせを聞きながら
ふと考えました。
さて、
カルチャーセンターでメイク講師をしているまどかさんからコラムが届きました。
今回のテーマは 「いちご」(^^♪

2020年が始まり2週間ほどたちましたね。
婚活のスタートダッシュはいかがですか。
オリンピック開催年でもありますし
なんとなく気持ちが華やぎますね。
お見合いでお互い交際希望に入ったら
どこにでかけようかと、悩ましいときもあるかもしれません。
おいしいものをたべに出かけるのは、定番だと思いますが
今からの季節、イチゴがオススメかなと思っています。
ちょっとお洒落なカフェでは、イチゴスイーツが季節限定で出てくるころです
毎年ホテルのイチゴビッフェも女性に大人気ですから。
アウトドア好きな方ならイチゴ狩りもいいかもしれません。

イチゴの力でご縁が近づきますように。

 カルチャースクール メイクのプロ まどか講師
★メークインスタ: アカウント「madomadomake」
★オトナのお化粧教室  https://ameblo.jp/madomadomake/

婚活のお相手選び、どんな風にしていますか?やみくもにしていませんか?
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP