婚活で大事にした方がいい事、それは、「うまく出会えている人」こんな人、他にいないかもよ!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして今年20年目となります。
結婚を通じて女性の生き方を応援しているキャリアコンサルタントでもあります。
さて、
コロナ禍の中でも
お見合をして、交際に入っている人は結構います。
お仕事柄など
オンラインでないと今お見合ができない人もいらっしゃいます。
出会いに関して、
オンラインでも対面でも柔軟に対応できる人もいます。
それを結婚相談所が間にはいって調整をし、
出会いの場をつくっていきます
おそらく、自分たちで
その場をつくっていこうと思ったら
どちらかが、すっごく積極的にアプローチをかけて
微調整をして、
説得と納得の上の合意で、出会うようになるんだろうなあ
そんな風に思います。
このご時世で、
オンラインと対面
どちらが正解なんてありません
とすれば、
二人の気持ちだけの問題なのですから。
そこを当人同士ですり合わせをするって、
結構大変です。
コロナで外出自粛ムードになった時、
すでにプレ交際の二人には、この問題が大きく襲いました
男性は、デートをして出会わないといけない!って思いアプローチをし、
女性は、こんな時にデートに誘うなんでなんて非常識(◎_◎;)
こんな風に破局しちゃった二人もいます。
でも、ここも総じて、相性だと思います。
コロナはそれを、とても分かりやすくしました。
しかしながら、これかも「コロナ」を通じていろんな価値観が
入り乱れます。
その中で、自分に合う人
具体的には
出会い方がスムーズにいく人
これは、大事にした方はいい
そんなにめったにそこの価値観が合う人に出会うことはないのですから。
さて、
カルチャーセンターでメイク講師をしているまどかさんが、
この今の時期欠かせない「マスク」についてコラムを寄せてくれました。
 カルチャースクール メイクのプロ まどか講師
★メークインスタ: アカウント「madomadomake」
★オトナのお化粧教室  https://ameblo.jp/madomadomake/
↓↓↓
マスクによる肌トラブル、大丈夫ですか。

みなさま、こんにちは。
マスク生活が続きますね。
私は毎年春は、花粉でマスクをしているので苦痛に思いませんが
使い慣れていないと、肌あれでお困りの方もいらっしゃると思います。
摩擦で肌あれを起こされている場合は
マスクの4隅にクリームをぬってみてくださいね。
そして、マスクの下にガーゼなどを挟むと刺激はやわらぐと思いますよ。
またマスクの素材が肌に合わず乾燥しやすくなっている場合もあります。
こまめに保湿することも大切です。
肌トラブルをさけて快適なマスク生活を・・・♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3か月で婚活を卒業した彼女!(^^)!の成功法は、「一生懸命」
婚活を早く卒業したいからといって、気持ちを置き去り・・・それは、やっぱり難しいのでは?
公式lLINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
https://lin.ee/mb2Ro6t
良ければフォローください

インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

婚活を考えている方はこちらから無料相談会の申込ができますへ
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP