婚活リベンジ 第2弾 あなたの希望条件ってほんとうに全くないですか?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年目です
結婚を通じて、女性の生き方を応援しているキャリアコンサルタントもしています。
前回
婚活リベンジするなら、ここからです!
ってお話しをさせていただきました。
その時に、自分の結婚した生活をイメージしましょうというご提案をさせていただきました。
今回は、それに続いて【婚活リベンジ】のお話しですが、
結婚するお相手のご希望条件について少し考えてみましょう。
「どういう方がよいですか?」
という質問に対して
「とくにこだわりはありません」
こういわれる人がいらっしゃいます。
ところが、いざお話しをしたり、婚活を進めていくと
結婚「あれこれ(◎_◎;)」でてきます
そして、
気が付く
私結構・・・気にしているところあるんですね(;’∀’)
自分で初めて、自分の希望の多さに気付く人って
実は結構いらっしゃいます。
そうなんです。
結構、自分の理想の高さのほどを
自分で自覚していない人がいる人が多い
のです
さあ、リベンジをしたいあなたは、どうですか?
ここで一つ
こんなことをやってみてください。
●お相手希望の条件
●こんな人が良いというイメージ
●自分のこだわり

↓↓↓

わかりにくくてごめんなさい
希望条件・お相手の性格・わかってほしいこと
この3つです。
さあ、どうでしょうか?
これが、すべてあなたの条件となります。
さあ、この中でどれを、優先して
どれを許容できるか・・・

このすり合わせをするのが婚活です。
ただ、お相手に出会っていくだけで婚活しているつもりにはならないでくださいね。
さあ、すり合わせをするためにも、
レッツトライです!!(^^)!
私は、全くお相手に希望条件なんてないんです!
そんな方は、いないと思います。
あるんです。
そこを、自分で気づき、それのどれを大事にして、
他のどれがそんなに必要ないものか
よく結婚された方が言われる
結婚は妥協そのもの
このことばは、妥協というなの、寄り添いなのです。
ここは、そんなに自分にとって大事でないこと
お相手にとって大事なことは、許してあげることができるか
そこを見つけていくってことが
結婚相手を探す時に
とっても大事です。

ご自身で自信がない方は、
ぜひ、結婚相談所という婚活のサポーターを
取り入れて、早めに結婚というゴールにたどり着きましょう
実は、結婚はスタートだから。
スタート地点に到着するまでに、時間をかけるほど、人生は長くない!!
私は、そう考えてサポートしてます(^^♪
がんばりましょう
婚活を具体的に考えたい方は

無料相談会にお越しください。

婚活リベンジ①

婚活でうまくいかなかった理由はどうでもよい事!結婚したいなら、まずはここから考えて、婚活リベンジ
真剣交際中にこれ以上はお話進めるのは・・・どうなんだろう・・と考えるべき不安のこと
交際中にもやもや・・・・・どうしたら良い?
公式lLINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
https://lin.ee/mb2Ro6t
良ければフォローください
マリッジマネジメントセンターの成婚までの流れについてはこちら
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP