必見!「お相手の見つけ方」 婚活をこれからはじめようとする方へ

神戸で婚活をサポートしているじねんです
今年21年目を迎えます。
♬今回は、エピソードのご紹介♬
あるアラフォーの女性が、
婚活を始めて、3ヶ月で相手を見つけました。
3ヶ月って!!と思う人もいるかもしれませんが
それはそれは、充実した婚活3ヶ月だったのではないでしょうか。
その内容はこんな感じです

週末土日は、必ず二人とお見合いをすることを
自らに課していました。
お見合いだけでなく、
いいなと思った相手とは、連絡先の交換をして
2回め3回めのデートもしています。
週末お見合いして、
平日デートして
また週末お見合いして、、、、
同時並行でデート、
お茶や食事、映画を観に行くなどしながら
彼女のチェックポイントはココ!
・一緒に過ごして苦痛でないか?
・会話は噛み合っているか?
・お相手の生き方を受け入れられるか

ここからが、次のステップ。
上記をチェックしたうえで
「結婚前提のお付き合い」にすすみました。
ここで、今まで出会った人の中で一人に絞り込みます。
当然ですが、お相手にも選ぶ権利があり、
彼女も選ぶ訳です。
そこで、双方、同意を得られた人と、次のステップへ(*^_^*)です。
ここまでのポイントは
時間をかけないこと。
相手を前のめりにさせること。

好意を示すのは大事で、
お相手より、告白させやすくするのには有効ですが
あまり初期の時から
自分が先走らないことです。
これで、自分の想いとお相手からのアプローチが一致した人と、
結婚前提の関係へ進み、
ここまでいくと、
結婚相談所では、ほぼ、結婚というゴールが見えてきます。
婚活卒業が見えて来る時期です。
実際に彼女は、そのお相手と無事に結婚をし、今は家族も増えて
幸せな日常を送っています♬
もっといい人がいるのではないか・・・
という不毛な後悔のサイクルにはいることなく、
うまく婚活を乗り切ってくださいね。
▼成婚会員の記事
〇結婚報告の彼女は、すでに新妻(#^.^#) とても幸せそう♪
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇結婚目前で、マリッジブルーなんてことにならないために
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f042997aaf5d4
婚活応援コラムは、ほぼ毎日更新中です。
▼インスタ (結婚相談所の日常こもごも)

https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼公式LINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
LINEで今の婚活恋愛相談をやっています
ちょっとしたこと 身上書の書き方やご両家お顔合わせの仕方など
人生において初体験のことが婚活にはいっぱいです

https://lin.ee/mb2Ro6t
LINEが一番便利です
手順1 この上の青い文字をクリック
手順2 LINEの画面に切り替わりますので、「友達追加」ボタンをクリック
手順3 すぐにこちらから、「友達追加ありがとうございます」と自動メッセージが届きます
手順4 そのトーク画面で「婚活相談したいです!」など、一言送信して下さい
これがすべて完了したら、私のところに初めてメッセージが届きますので、そこからは、
個別の相談に対応できます♫
一緒に今からできることを考えていきましょう(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP