婚活で交際最初の1ヶ月に心がけることは?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
今、デートをするところを悩む人増加中・・・
それはそうなのです
この世情ですから、
なかなか、普通に思いついていくって難しいです。
でも、1ヶ月に2回程度
交際の進捗状況を確認していますが、
みなさん
すごーーーく苦労しつつ、
悩みつつ、
デートされていることに、頭が下がります。
感染など考えながら
距離感を縮めていくには、どうすれば!
です。
傾向として、
男性が考えるパターンが多いようですが、
二人で次回どうしようかと検討して、決める
あるいは、
リモートで話しをしながら、決める
その二人のパターンに沿って決めていくようです。
でも、このプロセスも案外、二人がそれぞれにお互いの考え方を共有できて
理解しあえるのに、良い状況を作り出しているようにも最近感じます。

結婚相談所で出会い、交際を始めた時、
まず最初の1ヶ月に2.3回出会えれば、次につながります。
次とは真剣交際へと二人が考えるステップです。
このステップに滞在する期間が1~2ヶ月程度です。
ここで、デートが4.5回であれば、いよいよ真剣交際
このようなステップを踏みながら、結婚へのプロセスを歩まれます。
私ができることは、
そんなステップを踏んでいる会員の方の背中を押すこと
結婚への不安を少しでも和らげ支援していくこと
知識を全開して、その不安にあたります。
今、真剣交際に向かっている会員の方々
人生の岐路を歩んでいる気持ちはないかもしれませんが、
その人と結婚することによって新しい人生設計ができあがります。
そんなこんなを考えつつ、
この週末もデートしてほしいなって思っています。
天候もありますが、
共有する時間をぜひ少しでも多く
そして、その時間が少しでも楽しいものでありますよう
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇なんかちょっと違う気がするのよ・・・・婚活方法・・・・
〇婚活をしている時にとても大事な、〇〇的な婚活・・・それが、今の幸せにつながっています 元会員がくれた言葉

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼一人婚活されている方のサポート始めました。(結婚ガイド)

https://peraichi.com/landing_pages/view/mmc-jinen2997aaf5d4
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<婚活でお相手選びに迷わない婚活ゼミ全7回>
ちょっとした婚活・成婚のコツなどあなたの婚活にお役立てください。 
ご登録無料です

ロゴマーク ワンクリックでOKです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP